「安心」 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

自分にわからない事があると、誰でも不安になり右往左往すると思いますが‥。
体の「わからない」を教え、治して下さるのが、病院になるかと思います。
宮古市で永年小児科を開業なさり、困っていたお母さんと子供達に安心を与えてらっしゃったのが‥
当NPOの理事を引き受けて下さった、内田瑛子先生です。
22年続けられたクリニックは平成21年に閉院なされたとの事ですが、その後も‥
小児科の医師のいない岩泉や山田などの学校で、校医を続けてらっしゃいます。
その、お忙しいスケジュールの中「脳と心を育てる」という講演会も開催されてらっしゃいます。

医学的に見た脳と心の関係を教えて頂くべく‥今年は講演会を考えております。
予定等、詳細がハッキリと決まりましたら、お知らせします‥お楽しみに。
とてもお忙しい内田先生‥時間をぬっては歌舞伎や能を見に東京へ行ってらっしゃいます。
楽しむことについても、教えていただくことがたくさんおありの内田先生です。

高橋