2013/09/13 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

9月もあっという間に半ばになり、野田村の今年の夏は、なんだか短かったような気がします。
 前の記事でもご紹介させて頂きましたが、8月11日に被災3県で一斉に花火を打ち上げるイベント「LIGHT UP NIPPON」が野田村でも開催され、私も実行委員会の一人として参加させて頂きました!野田村では、今年で2回目の開催という事で、地元の方々を中心とした出店やステージイベントで盛り上がり、アンダーエイジのお二方も来てくれました!私はGMT(私を含め3人の女の子)として、トロピカルジュースときゅうりの漬物を販売しました!果たして売れるだろうか…と心配をしていましたが、当日はたくさんの方々が会場に足を運んでいただき、トロピカルジュースは見事完売されました!!。そしてメインの花火!実はちょっとしか見れず、そして花火を見ながらラジオの生中継に出演という貴重な体験をさせて頂き、緊張のあまりほとんど覚えていません…(笑)それでもたくさんの方々に花火を見てもらって、人それぞれですがいろんな事を思って見てくれたと思います。皆様への感謝の気持ちと、自分達への励ましをくれた最高の花火でした。
 私達も花火を見る時の様に上を向いて、少しずつですが復興に向かって進んで行きます!10月には、運動会、文化祭とイベントが盛りだくさんの野田村です。お隣では「あまちゃん」で盛り上がっていますので、もしロケ地の観光で来た際には、ついでに野田村の「のんちゃん」も見に来て下さい♪(笑)
photo:01



ひまわり 松舘