マグダレナさんのワークショップ | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
最近は寒暖の差が激しくては落ち着かないお天気ですね。
私事ですみませんが、風邪と花粉症が入り混じり、マスクが手放せない5月になりそうな私です。皆さん、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

そして6月の話になりますが、

写真家のマグダレナ・ソーレさんが、アメリカより岩手にいらっしゃいます。

6月1日(土)から5日(月)までの3日間。
宮古、久慈、盛岡の三カ所にて、写真のワークショップが開催されます。

写真についてのお話や、屋外に出てテーマにそった撮影の実習、持ち寄った写真をお互いに批評したり、とわくわくするような、楽しいワークショップになりそうですよ。

マグダレナさんからNPOにいただいたメールの一文に、ワークショップに込めた目標が書かれていました。

『学生に写真芸術に興味を持って貰うこと』
『ワークショップを通して、カメラで物事を記録していく事を学んでいただけたら』


楽しそうなだけでなく、『写真を撮る』という事の意味を、改めて考えさせてくれるような…深みのある時間になりそうですね。

参加者の皆さんが、今回とその後にも続く、素敵な時間を過ごされることを願っています。


チーム桃 八重樫



iPhoneからの投稿