昨年オープンしてからずーっっっと気になってたお店

d/n デリカテッセン ディッシュ&ネイバー

イメージ 1

イメージ 2


隠れ家感あふれるオシャレな佇まい。
場所は、盛岡の菜園 hina さんの向かいっ側です家


お店に入るとショーケースに彩り豊かなお惣菜とスイーツが並んでました!

選んで店内で食べることもできますが、今回はお持ち帰り。
ドリンクも数種類あり、お米の販売もありました!

イメージ 3

チキンカレー(ご飯付き) 600円
ごぼうとチーズのわさび和え 350円
エスプレッソチーズケーキ 300円

※値段はウルオボエです…参考程度にしてください。。。


イメージ 4

カレーはお野菜がゴロッと入ってて、ほどよい辛さとスパイシーで美味しい!
ご飯は硬めに炊かれていて好みの味でした。

ごぼうとチーズのわさび和え!
これがまたうまーいラブ
山葵の辛みがスッキリしつつごぼうのシャキシャキ感とチーズの濃厚さが癖になる!!

イメージ 5

デザートにエスプレッソチーズケーキ
これもまたまたうまーいラブラブ

エスプレッソのほろ苦さがチーズケーキと合うんですね~~
300円はとってもお安いと思いました!
また食べたいピンクハート


お惣菜はパックの大きさ、大と小で値段が決まっていて
いわゆる量り売りじゃないとこがとてもイイなと思いました!
(量り売りだと損だなーっと感じることがあって… ケチですみませんアセアセ

いずれは、店内用のランチメニューもできるようです食パン
楽しみですね音符


ヒヨコd/n DELICATESSEN dish&neighbor デリカテッセン ディッシュ&ネイバー
https://www.facebook.com/dishandneighbor/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

ヒヨコCafe RHINO カフェ ライノ
https://www.facebook.com/caferhinomorioka