出し惜しみ | 粘着されまくり

粘着されまくり

粘着されているので、基本放置です。

自分のWS(業務用パソコン)のハードディスク内へ、東日本大震災発生以降記録し続けてきたいろいろな被災地の画像、映像などが想像以上に多いことを知る。

枚数(画像数)は数え切れないくらい多い。
ハードディスク容量で1TBはある。

映像の数はさほど多くは無いと思うが、それでも3桁は撮っているだろう。
こっちはサーバーへ放り込んでいる?ので、面倒くさく容量までは見なかった。ただ「多いな」とだけ思った。

いつか、どこかでまとめて出せるタイミングがあれば楽なんだろう。
たぶん。出し惜しみをしているわけでは無いが。

こういうのを見ることも「震災を忘れないこと」に繋がると思う。
震災直後から、直近までの足跡も。

当然全てが自ら撮影したものだけである。

本件、考えてみることにしよう。