友人と二人で支援物資搬送など/岩手県宮古市(2011/07/17) | 粘着されまくり

粘着されまくり

粘着されているので、基本放置です。

2011年7月17日のことを遡って記載しています。

この日は都内に住む友人と二人で、全国からお寄せいただき一時的に保管していた、心温かい各種支援物資の運搬などを行う。

13:20頃 道の駅区界高原で小休止(画像は友人)
友人

都内在住の友人は、東日本大震災発生後初めての震災被災地(岩手県宮古市)入りでした。
それまでは各種報道などを通じ、被災地の状況を見ていましたが、実際被災地の現状を目の当たりにすると、言葉を失っていた感がありました。

往路:宮古湾温泉マース(14:40頃)
宮古湾温泉マース
宮古湾温泉マース2

宮古市金浜地区の状況(一部)


宮古市赤前地区の状況(一部)


仮設住宅に到着し、ご支援いただいた電子ピアノの組み立て、設置などを行い、それをそこに住む少女が弾いているときの様子


以下、ご支援いただいた物資の引き渡しなどの状況。
アイロン、およびアイロン台ほか


空気入れや、洗濯ものを乾かすハンガーなど


ほかにも多数の画像などがありますが、別途UPさせてください。


最後に
自分自身各種震災支援活動などで体調を崩しました。
また体重に関してだけ言えば、35Kg痩せました(数ヶ月間で)。
今は医師の指示も有り、体重を3kg戻した(増やした)ところです。
主にFacebookを通じ、これらも含め以後の各種情報発信をしてきましたが、5月初旬にはFBP(絆プロジェクト)を閉鎖しました。
これは体調が未だ完全に戻らないことも事実ですが、自分自身いろいろ考え、悩み続けてきた結果です。
今回Blogを更新した理由もあります。が、現状は諸事情により伏せます。

本件に限らず、東日本大震災発生以降、被災各地の画像、映像など記録はとり続けています。これも別途UP出来ればと考えています。