秋の空をみてると気持ちもシンプルにまとまります。 | yoko日和 ~My Happy Life~

福岡に実家があります。


うまれは山口。
育ちは名古屋。


東京では仕事を。
各地で暮らしてきましたが、東京在住歴が一番長くなりました。


成田に足を置き四年、これからそれをこえようとしています。

広い千葉。主人が生まれ育った土地なら安心、が第一の理由。 
とはいっても、当初は右も左もわからなく、知り合いはいない。妊娠出産で踊れない。つらかったなあ。


次男出産して復帰までは本当に主人のフォローなしでは済まなかったと。…今でもフォローばかりしてもらってるが。笑

そして、おどりをリスタートして確信。
踊りはわたしらしくいられる無くてはならないもの。踊ることで、友達やお知り合い、なかまが増えた。繋がりが繋がりを呼び、新聞にまで載せていただき。やっとここが自分の地域、になってきた。

踊りって、わたしにとってひとつのコミュニケーションツールなんだなあ。
…今更。笑

いちど辞めてるからこそ偉大さに気づく。

成田の自然と青空と暮らし
東京へ50分でおどり仕事に行ける
成田空港から実家へもすぐです。

主人の故郷で息子たちものびのび育ち。


たくさんのみなさん、こと、もの、全てに感謝です。

今日もいちにち大切に。かんばろう。