コアラのマーチング | 岩田サオリオフィシャルブログ「IWATA SAORIの一匹狼」Powered by Ameba

コアラのマーチング


岩田サオリオフィシャルブログ「IWATA SAORIの一匹狼」Powered by Ameba


お昼ご飯にコアラのマーチを食べました



昨日、駅に向かう途中、18歳の時アルバイトしてた時の人に10年ぶりにバッタリ遭遇しました



向こうは私には気づきませんでした



その子は女子なんだけどもね、抱っこひもを肩からぶらさげて、自分の子供を抱っこしていました



声をかけようと思ったんだけど、かけられない自分がいました



なんだか複雑な心境でした



私は未来を考えるのは好きじゃありません



なぜならば自分の未来像を描くのが下手くそだからです



未来を考えるとろくな方向の不安な未来しか頭に思い浮かびません



今が嬉しく、今が哀しく、今が辛く、今が苦しく、今が楽しく、今が幸せで、今がしんどい


今、今、今の人間です



私は3年前くらいにとあるテレビ局の方に言われました



「仕事や夢も大切だけれども女の幸せは愛する人を見つけて自分の子供を産んで家庭を作る事だよ」




と。



今の私の頭の中にはその未来像はない



ゼロに近い



だから、昨日遭遇した彼女には声がかけられなかった





いわたガチャピン