浜崎あゆみさん | 岩田サオリオフィシャルブログ「IWATA SAORIの一匹狼」Powered by Ameba

浜崎あゆみさん

photo:01



昨日は浜崎あゆみさんライブでした音譜


行く予定はなかったんですが、スケジュールが空いたので、急遽行く事になりました。



それがたまたまめちゃくちゃ近い席で、ステージから7列目?くらいショック!

photo:02




ほとんど昔のシングル曲が多いライブでした。

photo:03




私の1番好きな曲は

「A song for××」

という曲で、


当時、女子高生だった私達世代はその頃、ナンパや家出や援助交際やVIPカーでしゃこたんでみたいな(笑)のがすごい流行っていてそういう孤独な子がめちゃくちゃ多い世代だった。


その当時、浜崎あゆみさんの


「居場所がなかった 見つからなかった
未来には期待できるのか わからずに」


てゆう、詞はそんな孤独な女子高生に衝撃的な詞だった。


もう、12年前くらいの曲なので、昨日、「A song for××」が流れた時はやっぱ高校時代を思い出した。


その当時の大人なんか信じねーみたいな感じの浜崎あゆみの歌い方が好きだったけど、きっともう年齢も30過ぎて、丸くなった浜崎さんが歌ったので、あたしはちょっと違和感があったかな。


そう考えるとすごいよね。


音楽って。

人の心の中に時代を作るもんね。


今日もライブ参戦予定で、いよいよ来週はaikoです。


もう、バスタオル用意していこ(笑)



いわた





iPhoneからの投稿