バナーナPart2 | 岩田サオリオフィシャルブログ「IWATA SAORIの一匹狼」Powered by Ameba

バナーナPart2


photo:01




また確保してきました、バナーナ(笑)


昨日のはもう食べてんでチョキ



質問に酸味は喉に響くの?


とありますが、私の場合響きます。


レコーディング前やLIVE前に心がけてる事は、


柑橘類、乳酸菌類、キムチや七味などの刺激物、ウーロン茶、歌う前3時間以降は何もお腹に入れない、鶏肉を食べる様にする、お酒はもちろん飲まない、飲み物は常温の水か柚子ティーなどなど…


ま、そんなのしてもみんな関係ないってゆうし、ガンガンヘビースモーカーでもいい歌い手さんはいるし、ほんまに人それぞれだと思います。


ただ、あたしの場合は容姿も良いわけではないし、何で勝負するかっていったら声なので、もしレコーディングで声がでなかったりとか、LIVEでピッチ(音程)が悪くなったり、声が出なかったりの時に、あーあれ食べたからだとか後悔したくないから(笑)



ま、長くなりましたが、明日もお昼から用事一件、夕方からはとあるバンドさんのLIVEに行きますニコニコ


おやすみっすー

iPhoneからの投稿