チャレンジクッキング【ハウス食品×マルト】 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

本日は 4年ぶりの開催!!

カレーチャレンジクッキングカレー

 

食育プログラムとして

紙芝居やDVDで食育やカレー作りに

ついて学び、その後

年長組は カレー作り

年中組は フルーチェ作りをしました

 

 

 

 

クイズや紙芝居では、野菜や魚のことを知り

また1つ知識が増えましたウインク

 

作り方を確認したら・・・

食材の買い物スタートにんじん

 

 

 

お金ではなく 食材のカードと交換

 

食材が揃ったら料理がはじまりましたグッ

 

 

 

 

事前に見たDVDで作り方はばっちりキラキラ

「いいにおいがするねー」と

お腹もぺこぺこ気づき

 

 

 

 

 

 一方、年中組では

フルーチェ作りがスタートしていましたいちご

たくさんまぜまぜして・・・

全園児分を完成ベルベル

 

 

 

 

 

カレーもフルーチェもみんなで

美味しくいただきましたスプーンフォーク

 

 

 

今日はカレーちゃんも登場して

ハウス食品さんから

お土産もいただきました

お家でたべてねラブラブ


 

 

 

食べることって大事だね。

早寝、早起きして朝ごはんも

しっかり食べてねお願い

「食育」

大切なことを沢山学んだ

一日になりました