秋の遠足に行きました【年中組】 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

年中組さんが遠足

フラワーセンターにいってきましたバス

 

遠足の日を楽しみにしてきた子ども達

「やってみようカード」を持って

幼稚園を出発です!!

 

 

 

季節が移り変わり、色づいた木々が

みんなを出迎えてくれましたもみじ

 

 

 

 

 

まずは元気いっぱい遊具で

遊んだり、

 

 

 

 

 

 

 

みんなでどんぐり拾いキラキラ

 

 

 

たくさん遊んだ後は・・・

お弁当の時間おにぎり割り箸

 

 

 

「おいしいね~ラブラブ」と

大喜びの子ども達ひらめき電球

お友達と食べるとさらに美味しくなったねOK

 

 

 

 

遠足も終盤に・・・

最後は温室見学ハイビスカス

 

 

南国のお花 ハイビスカスハイビスカス

 

 

 

バナナがなっている木も発見バナナ

 

 

 

 

沢山の花々を

しっかり見てきました音譜

 

秋の遠足とっても

たのしかったねウインク