たんぽぽ組 【遊び・活動の様子】 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

 

夏休み明け、ちょっぴり涙が

出てしまうお友達もいましたがえーんあせる

大好きな先生やお友達と遊び

少しずつ慣れてきたたんぽぽ組さん合格

 

 

 

 

年中さんがレストラン

招待してくれましたナイフとフォーク

「パンケーキくださいホットケーキ」「パフェおいし~パフェ

 

 

 

 

 

次は年長さんのお祭り祭

その場で焼いてくれるタコ焼きやたこ焼き

チョコバナナにはコアラのマーチがびっくり!!

本格的な屋台に大満足です音譜

 

 

 

 

 

お部屋ではアイス屋さんがオープンソフトクリームキラキラ

「何味がいい?」「どーぞ!」

ぎこちない店員さんもかわいいラブラブ

 

 

 

 

 

アナと雪の女王の曲に合わせて雪の結晶

ステッキをフリフリスター

マイクを持って歌も歌いますカラオケ

 

 

 

次は活動の様子

 

 

みんなで小さくなって・・・

ヒューン  バーーーン

花火に変身花火

 

 

 

 

体で表現した花火を

スタンプで描きましたスター

 

今週から始まる運動会に向けての走る人

制作やかけっこの練習を

楽しみにしているたんぽぽさんです爆  笑笑い