鬼は外!福は内♪ | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

今日は節分節分

幼稚園のお友達みんなで 豆まき会を開きました!!

手づくりのお面を被り

 鬼が大集合びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

学年でそれぞれ異なる素材で作った

オリジナルのお面ですスター

園長先生より

「節分って何かな?」「どうして豆をまくのかな?」の

お話しに真剣に耳を傾けていました耳

代表さんの退治したい鬼は?

ゲームしすぎ鬼、野菜嫌い鬼、何でもポイポイ鬼、へそ曲がり鬼...

心の中にいる鬼も退治出来たかなはてなマーク

 

幼稚園に戻ると 鬼が現れ足

元気な掛け声とともに 豆をまいて鬼退治ドンッ

魔よけのお守り やいかがしもOK

福の神様が 金の小づちで頭をなでなでバイバイほんわか

良いことが沢山ありますように

と幸せを届けてくれましたキラキラ

節分汁も美味しく頂きましたスプーンフォーク

 

春の足音が少しずつ

   近づいてくると良いですね・・・桜