附幼ランドに向けて | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

附幼ランドとは・・・

 

年長児が、自分たちのグループで作った物を提供する場で、

年中・年少組のお世話をし、小さい組さんが

喜ぶ姿を見て自分たちの喜びとする心情体験の場です。

 

その附幼ランドへ向けての準備が始まりました!!

今年は、フードコート、乗り物、劇のお店を開きます乙女のトキメキ爆  笑

 

 

 

まずは、グループのお友達と相談を...

「フードコートのメニューは??」「何の劇をやろう??

「乗り物は何がいいかな~はてなマーク

お家から持ってきた図鑑などを参考にしながら、話し合いを進めましたグッ

 

   

カレーの具材は紙粘土で作成中くるくるOK

 

 

新幹線後ろみんなで楽しく作業を分担して新幹線前

 

劇グループは、ピノキオのパロディを...にっこりスター

物語はもちろん、子ども達中心で考えましたニヤリ

 

 

この楽しさを体験した年中児が

「次は、ぼくたち わたしたちがやるんだ」という

意気込みを持つようになり、

それが本園の伝統行事となってお互いに育ちあっていきます。

 

頑張った後のお給食は最高~~~照れスプーンフォークキラキラ

 

それぞれのグループでオープンへ向けて、着々と準備を進めていますキラキラ

廃材のご協力など、ありがとうございますハート