天の川 見えるかな | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

笹飾りも七夕 待っていました

 

年長さん年中さん 集合アップ

 

 

 

ばら組さんの 鈴 の演奏で

 

七夕七夕会スタート

 

 

 

七夕の天の川 お話

 

目を向けて聞いています

 

 

 

飾りの作り方

 

それぞれが 思いを込めて短冊

 

 

 

短冊短冊に何をはてなマーク

 

「字が上手に なれますように」など 年長さん

 

 

 

「アイスやさんに なりたい」など 年中さん

 

 

 

そして園長先生が

 

「みんなの願いが叶うように」短冊

 

天まで届けハート&スターハート&スター

 

 

 

年長さんは歌を発表音譜

 

 

 

先生方は『七夕』の お話を

 

ペープサートにて彦星織姫

 

 

 

まとめは もも組さん

 

今日は ちょっと 雨模様雨

 

7日は 晴れるよう晴れ みんなで・・・祈ってる

 

頑張って作った笹飾り七夕 今日持ち帰ります