年少さんの こいのぼり | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。


 
 
 先週から こいのぼり を作っていますこいのぼり

こい の形は先生が準備・・・

目は黒のシールを黒丸 ・・・

ウロコはクレパスで好きな模様を手描きふうクレヨン




 
いちばん上には吹き流 しhukinagasi☆☆ もついてます

自分にも できた という喜びを

一人ひとりが持てるように・・・




 
次の制作に興味関心や達成感が持てるよう

年齢に合った取り組みをしています
 




 
出来上がった こいのぼり を持ち

さっそうと 行進  ではありません

お遊戯室に移動です鯉のぼり




 
広いお遊戯室で自由に動きながら

自分で作った こいのぼり を

思い思いに泳がせ楽しみました 笑