おかたづけ 上手だね | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

 
  遊びの時間は・・・

ままごと・グロックパステルネイルナチュラルメイク ・お絵かき・粘土・ミニカー車 など

さまざまな遊びの中で興味をもった遊びが行われていますハート






 
 楽しい 遊びのあとには・・・片づけがありますなっ・・・なんと! 



 

  
  
 遊んだ道具を決められた場所に つぎつぎに上げ上げ  

お友達とスムース に協力してゆめかわいい     競争してびっくり  







 
  あっ と いう間に片づけ終了です以上8

自分で遊んでない物でも 進んで片づけです



自分でちらかした物や 遊んだ物は自分で片付ける
習慣を身に付けるよう 指導の積み重ねをしています