附幼ランドについて | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

今回行う「附幼ランド」という行事は、全体的には造形表現の一部を発表
する機会です。

年長児が、自分たちのグループで作ったゲームや食べ物を提供する場で
年中・少児の世話をし、年中・少児が喜ぶ姿をみて、自分達の喜びとする
心情体験の場です。

この楽しさを体験した年中児が 「この次は、ぼくたち、わたしたちがやる
んだ」 という意気込みを持つようになり、それが本園の伝統行事となって
お互いに育ち合っていきます。


  
 
また、物づくりでは作るだけでなく、それを使って遊びを楽しむことが
これからの意欲につながっていきます。


  
 
  
  
今年の年長さん 準備 OK  です 
自分の役割を自覚をもって取り組みますOK