年少・中さんの 体育教室 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

 
 年少さんの体育教室

お遊戯室サークル型赤 に並んだね  
これから 長縄跳びの練習です
まだ 一人縄跳びはできないので・・・ ・・・






 
先生達が縄を揺らしているのを~ ~
身体で覚えて慣れていく段階です寂笑

先生に肩をポンと 押されて飛び越えたり~
長縄をくぐったりテンポ良く練習していきます






 
こちらは年中さん 一人縄跳びです
先生から・・・飛ぶときは静かにジャンプジャンプ
ドンドン と音はたてないよキャハハ
持つ手は体から離さないよむっ
リズミカルな先生のアドバイスに
やる気まんまんですテンション高↑↑↑






 
年少さんも 年中さんも
毎回楽しみにしている
体育教室です