カルタに熱中!! | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_4449.jpg
      年長組さん 只今 手作りカルタ制作中
 年長さんになって思い出に残ったことを 絵で文字で表現します

IMG_4454.jpg
      ひらがなも キレイに書けるようになりました 

IMG_4456.jpg 
            そして カルタ大会
    遊びの中や昼食後などずっーと やってきたカルタ

IMG_4461.jpg
           今日はいつにも増して 白熱 

IMG_4469.jpg 
    ・・・だって メダルをかけての勝負なのだから

IMG_4471.jpg 
         今日のチャンピオンは 『17枚』
         最後にみ~んなで メダルとピース

 お正月遊びの こまやカルタすごろくなどを準備して 遊び方を伝えてながら
 グループに分かれてカルタ遊びや大会をしてカルタの面白さや文字や文章に
 興味がもてるように・・・ そしてさらに幼稚園での楽しかったことや印象に
 残っている事を絵にしたり文章でカルタを作りを楽しみました