運動会予行練習 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_9607.jpg 
今日は運動会の予行練習 全員 揃って開会式の練習をしました
場所は園から少し離れていますが毎年この広いグランドで運動会を
開催します         グランドの後方は当日は駐車場となります125388
IMG_9609.jpg 
進行係りの年長さんも 大きな声でプログラムの発表OKです 280
IMG_9628.jpg 
今日は主に個人競技の練習をしました   年少組さんの 『よーいどん』 です
スタートは個人用の四角の中から・スタートしやすいよう・・・に257
合図はタンバリンを鳴らして振り下ろしま~す
320
IMG_9623.jpg 
 しっかり走って  にこやかに ゴールです 68
IMG_9612.jpg 
年中組さんの 『はしるのだいすき』 も スタート位置は年少さん同様ですが
合図は先生のホイッスル になります282
IMG_9617.jpg 
 広いグランドを思いっきり走ってゴールです275
IMG_9632.jpg 
年長組さんは障害物競走をしました 一斉に並んでピストルの合図で363
スタートです
IMG_9633.jpg 
      最初に網をクグリ抜けます
IMG_9630.jpg 
         次に平均台を渡り281
IMG_9636.jpg 
     最後に跳び箱を跳んでからゴールです271
     日頃の練習の成果の競い合いとなり本番が楽しみです364