思い出遠足 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_3801.jpg 
 今日は年長さんが待ちに待った『思い出遠足』に行ってきました

IMG_3803.jpg 
   動物園の入り口では「ゴリラさん」がお出迎え
ポカポカ陽気の晴天にめぐまれ楽しい一日を過ごしてきました
 
IMG_3805.jpg 
 動物園の人気者 象の「すずこさん」と「みねこさん」も近くまで
 寄ってきたので なが~ い鼻をじっくり見ることができ とても感激でした

IMG_3808.jpg 
   ふれあい広場では うさぎ 天竺モルモットを膝の上にのせてもらい
    撫でてあげたりしながら触れ合いを楽しみました

IMG_3818.jpg IMG_3816.jpg
  チンパンジーの森では 屋内観覧室からエサを食べる様子を間近で見てきました
  また 食事内容も詳しく展示されていて より詳しく知ることができました

IMG_3829.jpg IMG_3827.jpg
      高台にある おべんとう広場から太平洋も一望・・・ 
      お母さんの愛情のこもった「おべんとう」は格別でした

IMG_3830.jpg IMG_3832.jpg
  キリンさんの走っている姿はとても雄大というか 言葉にならないぐらい素晴らしいデス

IMG_3835.jpg IMG_3836.jpg
    最初は座っていた「ベンガルトラ」も声をかけて呼んでいたら近くまで寄ってきました
 今日の穏やかなお天気のせいか 動物さん達も楽しそうに動き回っていたようでした

IMG_3841.jpg IMG_3842.jpg
IMG_3845.jpg IMG_3848.jpg
 遊園地では ブルートレイン アニマルサーカス 回転ボート メリードーランド等に
    乗って お友達と「思い出遠足」を楽しんできました