年少さんのお部屋から | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。


IMG_0589.jpg 
近頃年少さんは 切る方の手だけではなく 切り 易いように左手を
動かしながらハサミを使えるようになってきました319
IMG_0599.jpg 
切った形はテープで貼ってブレスレットの出来上がりです420
IMG_0592.jpg 
身近にある材料や道具で自分なりに作ったり して楽しんでいますが
今回はダンボールとセロテープを使って剣を作っています


IMG_0597.jpg 
みんなと同じ思いや同じイメージの世界に浸って遊んだり
過ごしたりしています266

IMG_0605.jpg 
そこへ年中組さんがお客さんになって食べにやってきました430
ショーがあるレストランをイメージして遊んでいるのです257


この時期になると自分の思うことを自分なりのやり方で やって
みたり自分を受け入れてくれる友達と関わったりして遊ぶ こと
の楽しさを感じるようになってきます。
また 同じイメージの世界に浸って友達と遊んだり過ごしたり
するようになります。