年長組さん「一日保育開始」 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_5380.jpg  

年長組さんだけ今日から一日保育が始まりました
せっかく年長さんに進級しても新入さんと一緒に早い
お帰りではお友達とも先生とも楽しく349過ごせないので
平常保育で思う存分遊びます280 

IMG_5361.jpg  
春なのにゆかた412を着ているのは・・・
附属幼稚園ではいつの頃からか ゆかたが着れるのは年長
さんになったなのです197 とても嬉しそうに着ています
女の子は年中時代からの憧れなのかも4 


IMG_5363.jpg  
果物を描いたので記念に写真を撮ってと たのまれました
さすが 年長さん414


IMG_5399.jpg  IMG_5395.jpg  
戸外で体を動かして遊びました218   

IMG_5405.jpg  
おいしい給食も年長さんだけが始まりました431
今日の献立は肉じゃがとちくわの磯辺揚げでした

こだわり181は小学校で飲んでいるの牛乳を
飲みます これも我が幼稚園では年長の
です

園生活の中で年長組になったら出来る事
しなければならない事を大切にしながら 
また 幼稚園では一番のお兄さんお姉さん
である自覚と自信やリダーシップを持てる
よう心がけた保育をしています