映画作り?! | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_0528.jpg 
      OHPを使っての お話しづくりです75
   子ども達は時に ”OHP” を映画とも言います
IMG_0529.jpg 
映像に合わせての音を出す係316 木を切る音や 川を流れる水の音470
IMG_0531.jpg 
どんな風にスクリーンで見えているのか  お友達のを見ています
        『へぇ~こう写るのかぁ~~』
IMG_0532.jpg 
  人の影でも動きや思いを表現できるのです228
IMG_0533.jpg 
今日やってみての感想は3 こんなふうにやってみたい2
     いろんな意見を次回に活かします
IMG_0534.jpg 
IMG_0535.jpg 
最後はみんなでお片付け275用具を大切にする年長組さんでした278