♪も~ちつき ペッタンコ | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_0630.jpg 
なんとか お天気も 大丈夫そう
大学のお兄さんたちも ””のお手伝いに来てくれました

IMG_0631.jpg 
1人の力は小さいけれど
みんなで 合わせれば スーパーパワーだぁ

IMG_0632.jpg  
『こうやって おもちになるんだぁ』
お勉強にもなります

IMG_0634.jpg 
ついた おもちを てぎわよく
お当番のお母さん方ありがとう

IMG_0637.jpg 
日頃のあそび(ねん土)が生かされてる
じょうずに 丸めて じょうずに こねて

IMG_0640.jpg 
袋に入れて・・・
お家へのおみやげです やったぁ

IMG_0641.jpg 
ちょっと曇り空でしたが
歌って ついて もちつき 楽しい

IMG_0643.jpg 
お雑煮 きな粉餅が昼食
「うぁ~~うまそぅ~~」

IMG_0645.jpg 
大きなお口に ニコニコ笑顔
お味は・・・聞くまでもないですネ

IMG_0648.jpg 
次々と 「ごちそうさまでした」
おなかも 楽しさも 満タンです