雨音に負けず・・・♪ | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_0403.jpg 
あいにくの空模様ですが 園にはステキな音が響いています48IMG_0404.jpg
年長さん 合奏ごっこで演奏中  343ワシントンポスト の曲に合わせて
IMG_0405.jpg 
IMG_0406.jpg 
先生の合図で  交互奏  鳴らしたり453 打ったり343
だから先生をよ~く見ているんです267
IMG_0407.jpg 
太鼓やシンバルも加わって 音が414更に楽しく広がります420
IMG_0408.jpg 
みんなでいろんな楽器を経験して
発表会へと進んでいきます40

これまで 曲の感じ方から どんな楽器をどのように奏でれば
それが うまく表現されるかを試行しながら練習してきました
練習の過程では それぞれが太鼓やシンバルを含めたいろ
いろな楽器を経験してきました