青空の下で | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_5921.jpg 
今日は青空の下遊びを楽しみました257
先週末 雨の日が続いたので 思う存分
身体を動かして楽しみました44

IMG_5891.jpg 
年長組さんの女の子 ベランダで レストランごっこ 
を楽しんでいます275  準備は326のようです

IMG_5897.jpg 
テーブルいっぱいにご馳走がならんでいます430431
とても楽しそう192417

IMG_5937.jpg 
ドッチボールで遊ぶ年長グループ41
本物のボールは まだ使わず 先生が紙で作った
白い紙のボールで遊びを楽しんでいます

IMG_5923.jpg  
投げるフォームも決まっています281
さすが 年長さん280
IMG_5902.jpg 
鉄棒に挑戦しているは年中組さんです2
逆上がり補助機を使って再挑戦したり
のぼり棒に登ったりと元気いっぱいの
年中組のお友だちです271
IMG_5901.jpg 

IMG_5908.jpg 

IMG_5936.jpg 
砂場で遊ぶ年少組さん192019
砂遊びにも慣れて ダイナミックに そして友だちと
合わせて遊べるようになってきました
IMG_5912.jpg 

IMG_5930.jpg 
大きいスベリ台や象さんのすべり台とそれぞれに
楽しんでいます

年少さんは まだ幼稚園の環境には不慣れなので
固定遊具等で遊ぶ時には必ず教師が見守り危険
のないようにしているのと同時にすべり台で遊ぶ楽
しさを正しく教えています