すてきな遊びを 年中さんへバトンタッチ!! | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_4729.jpg 

年長
さんになって 出来るようになったこと たくさんありました
目標に向かって練習したり 友達と力を合わせて達成したり!!
今日は そんな いろんなことを 年中さんに発表しました
そして 一緒にやってみました257
コマの紐の巻き方・跳箱の手のつき方・折り紙の上手な折り方
などなど・・・逆上がりでも補助となって 年長さんが いろいろ
教えました278

IMG_4734.jpg 
IMG_4731.jpg 
IMG_4736.jpg 
IMG_4760.jpg 

年中は 年長のお兄さんお姉さんたちが やってくれた活動や
教えてもらった事に 憧れと尊敬のまなざしでした・・・
今回 教えてもらった事は もうすく年長組になるための目標
にもつながり 良い刺激のバトンタッチとなりました