年少さんと年中さん | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

              年少組さん

    月曜から色んな容器にで氷作りをしていましたが
    なかなか 凍らず・・・に残念な思いでしたが
    なんとようやく今朝凍りました
IMG_4500.jpg 
  毛糸や葉っぱなど 凍りの中に入っている不思議さに
        喜びと感動の子どもたちでした

IMG_4501.jpg 
         「きれ~い」 「つめた~い」と 
        でも 気持ちは満足感でいっぱいです

          年中組さん
氷作りでは・・・
IMG_4506.jpg 
    絵の具で色をつけたり カップや容器の底を利用して
    花の形にしたりと いろんな工夫がみられました

IMG_4509.jpg 
       こちらは年中組さんの室内の様子
 動物園を作ろうと始まった動物作り 新聞をクルクル丸め
       セロテープでつないでいくと・・・

IMG_4498.jpg 
  あらら 動物の形になりました これから模様や顔をつけて
     2月の保育参観の際 お部屋に飾ります