♪もういくつ寝ると 運動会♪ | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_9568.jpg 
さぁ 僕たち 私たちは 正義の味方 ”ピーマンマン”440
IMG_9569.jpg 
自分達で色をぬって ステキに仕上げました278
                        黄ピーマン 緑ピーマン
IMG_9571.jpg 
マントを装着!!  運動会競技の  ”ピーマンマン”
遊びの中から楽しく取り組んでいます
IMG_9574.jpg 
バルーンの場所確認 陣取り競争のように
「あれ ぼくのはここかな?」 「ここだよネ!!」
ゲームのように触れ合いながら覚えていくんです68

IMG_9575.jpg 
全員正解280 「さぁ みんなで動かそう」
大好きなバルーンでした461

IMG_9577.jpg 
司会の練習も日々上手になってきました「アナウンサーみたい]51IMG_9578.jpg  
「大丈夫だよ ゆっくり落ち着いて・・・」
この左手が 更に子ども達のパワーを引きだすの・・・かな
 
このあと大好きなルレーをしに戸外に駆け出して218
いきました!!