外あそび日和 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_0760.jpg 
        これは年中組さんのクリスマス制作です
IMG_0761.jpg 
  年長さんが収穫した時に集めた ”さつまいものツル” を
  利用したリース作りです
IMG_0764.jpg 
       お部屋で作ったあとは・・・
       やっぱり お外は 最高です40
    「先生50待ってーぇ218 つかまえるぞっ!! 」
IMG_0766.jpg 
         お絵描きだって 大きなノートに描こう
IMG_0767.jpg 
 アスレチックで一休み454 おだやかな44あたたかな今日です
IMG_0770.jpg 
   空高くまで こいだブランコも気持ちよかった68

年中さんのクリスマス制作は秋の自然物を使ってリースを作ります
自然物を使うことによって自然を身近に感じることやリースにまっぼ
っくり
どんぐりなどを飾りつけて自分で作りあげることの達成感を
持たせていきます