お泊り保育にむけてpart2 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

お泊り保育を4日後にひかえた年長さん
今日は学年みんなで大集合

IMG_2695.jpg 
キャプテンの園長先生
”よろしくおねがいします”
かいぞく(お泊り)ノートを渡しました

IMG_2696.jpg 
自分のノートを真剣に見ていますょ
どんな2日間になるのかな~

IMG_2697.jpg 
さぁ 今日は戸外遊具の船にあげる帆を作るよー
テーマは ”楽しいこと&楽しみなこと
大きな不織布に絵を描きます

IMG_2699.jpg 
IMG_2700.jpg
男女に分かれて描きました

IMG_2701.jpg 
IMG_2702.jpg 
ジャーン できあがり
どっちが女児か男児かは わかりますよネ

IMG_2704.jpg 

最後はみんなでダンスをしました
お泊り保育楽しみだね