Today is the first class | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_5521.jpg  
今日は楽しみにしていた ノーマン先生の初めての
英語教室の日です
ノーマン先生は現在 東日本国際大学の教授です 
大変な親日家で ユーモアあふれた優しい先生です
園児たちは そんなノーマン 先生が大好きです51  

IMG_5524.jpg   

IMG_5528.jpg  
How are you?      Nice to meet  you  と園児達 
一人ひとりに握手で挨拶をしました446
先生は易しい英語で話しかけ What's your name?
と聞かれると 担任の先生に教えてもらいながら自分の
名前を言うことが出来ました257
How old are you?  3歳・4歳と聞かれると5歳 です
と答えることも出来ました278
 
IMG_5531.jpg   

IMG_5537.jpg  
その後も Point  to the ---------
                  Touch the ----------
と先生と一緒に楽しく過ごしました 


DSC_8575.jpg  
園庭で リレーをしました ジャージに着替える時間が
なかったので 制服姿で女児はスカート 197をはいての
リレーとなりました でも一生懸命走りました445 

DSC_8570.jpg   

DSC_8571.jpg  
バトンもスムーズに受け渡しができました
走っている218お友達の応援する態度も・・・さすが 
年長さん 

DSC_8579.jpg  
午後の幼稚園は年長さんだけなので 寂しいけど
なんとなく・・・年長組と言うプライドが持てる瞬間 3   
なのでは192019

4月20日の月曜日からは平常保育になるので
賑やかな幼稚園に戻ります