年少さん・・・室内遊び | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

今日はゆりぐみさんの室内遊びの様子を少し紹介します

          ~粘土コーナー~
IMG_2087.jpg 
今週から新しく登場した粘土コーナーです
丸めたり のばしたり 粘土の感触を味わって

IMG_2090.jpg 
ケーキやへび カタツムリが出来上がりました

          ~ブロックコーナー~
IMG_2091.jpg 
みんな思い思いにつなげたり・・・
てっぽうを作ったりして楽しんでいます

          ~ぬりえコーナー~
IMG_2092.jpg 
お手本をみながら ぬっています

IMG_2093.jpg 
完成したぬりえはお面に出来上がりです
みんな上手にぬれてるね

IMG_2095.jpg 
すてきなお面をつけてポーズ
ヒーローになりきっています

 
      さぁ これからお給食の時間です
IMG_2097.jpg 
お弁当の準備も自分でできますよ

IMG_2103.jpg 
先生 「お給食を お配りします」
お友達 「お願いします いただきます」

IMG_2107.jpg 
みんなで食べるとおいしいネ
モリモリ食べて来週もたくさんあそぼうね