【歌手名】SOIL & "PIMP"SESSIONS FEAT.RHYMESTER
【曲 名】ジャズィ・カンヴァセイション
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=MsOpGamVChs
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】SOILとライムスターのコラボレーション。非常に格好よかったです!

【歌手名】SAKANAMON
【曲 名】シグナルマン
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=Q6q156Ua2c4
【評 価】☆☆☆
【感 想】サビの歌詞が子どもぽかったです。「君が青なら僕は進むよ。君が赤なら僕は止まるよ。」シグナルマンって曲名も子どもっぽいですかね。いっそ子どもっぽいのであれば、ハイロウズのような骨太ロックにしてほしいと思いました。でも、嫌いな曲ではないです笑

【歌手名】JUSTIN TIMBERLAKE
【曲 名】MIRRORS
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI
【評 価】☆☆☆
【感 想】JUSTIN TIMBERLAKE。略すとJTなんですね。それは置いておいて、バックストリートボーイズのような上品さを持った歌声の持ち主という側面からこのアーティストを見たのは初めてかもしれません。どうしてもsexy backの不気味な感じの印象が強いので笑

【歌手名】PITBULL FEAT.CHRISTINA AGUILERA
【曲 名】FEEL THIS MOMENT
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=5jlI4uzZGjU
【評 価】☆☆☆
【感 想】アギレラのこの力強いボーカルと、このサンプリングのコラボレーションは反則です。。フェスでアーティストとアーティストの間の時間にこの曲が流れたら、たぶん飛び跳ねてしまいそうです。。

【歌手名】髭(HIGE)
【曲 名】とても愉快なテオドアの世界
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=Q4yx2UyrUKg
【評 価】☆☆☆
【感 想】何が驚きかというと、髭がTBSに出ていたという事実です。A⇒サビという構成は髭によく見られる気がします。黒に染めろとか。

【歌手名】さかいゆう
【曲 名】僕たちの不確かな前途
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=gVtxfnjRUC4
【評 価】☆☆
【感 想】演奏控えめ、テンポは速め。さかいゆうの綺麗な歌声はミディアムなテンポに合わせて欲しいという所感。ストーリーとか素晴らしいです。

【歌手名】KILLSWITCH ENGAGE
【曲 名】IN DUE TIME
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=Jfrr5TsIXdg
【評 価】☆☆☆
【感 想】このヘビーな感じがなんとなくオーストラリアっぽいなと思ったんですが、アメリカでした。なんでオーストラリアっぽいと思ったのか自分でも分かりません。曲は超絶重厚でした。

【歌手名】LOVE PSYCHEDELICO
【曲 名】CALLING YOU
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=t147rPkwoKE
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】このかっこよさはデリコでありました。ただ、もう少し低めの声も出して欲しかったなという思いもあったり。サビしか聞けていないので何ともですが・・・

【歌手名】SUZUMOKU
【曲 名】モンタージュ
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=9GtEsop7o2Y
【評 価】☆☆☆
【感 想】エモーショナルでありながら高音を叫ぶのではなく、地声の低音を叫ぶ男性アーティストが増えているのではないか。高橋優と似たような雰囲気を感じました。

【歌手名】T.O.K.
【曲 名】THE VOICE
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=YwMtJk4qEV4
【評 価】☆☆☆
【感 想】1人NE-YOじゃないかって声の持ち主がいて、その人の声が素晴らしかったです。後はなかなか癖が強い印象。