【歌手名】GREEEEN
【曲 名】桜COLOR
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=ufvgNUnxwjs
【評 価】☆☆☆
【感 想】サビの印象が非常に強い曲でした。それにしても、GReeeeNの方々の高音は素晴らしい。だからこそ、低音から高音へと変わっていくようなBメロを聴きたいななんて思ったりしています。

【歌手名】ONE OK ROCK
【曲 名】CLOCK STRIKES
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=6YZlFdTIdzM
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】非常にかっこよかったです。洋楽のようでした。なんとなく、ほんの少しだけ、エアロスミスっぽいボーカルかなって思ったんですけれども、まだまだエアロスミスに失礼な感じなので、今のはなしということで笑。

【歌手名】MICHAEL BUBLE
【曲 名】IT'S A BEAUTIFUL DAY
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=5QYxuGQMCuU
【評 価】☆☆☆
【感 想】HOMEでこのアーティストを知ったので、POPな(超がつくほどのPOPさでした)曲に、驚かされました。福山雅治のMessageのサビみたいな感じの、あのリズム、なんというか分からないですが、そういう曲だったという印象。

【歌手名】STROKES
【曲 名】ALL THE TIME
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=TJC8zeu3MHk
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】ストロークスは声が好きかもしれません。特に、高音が素晴らしいとかそういうわけじゃなくて、声の力強さ、太さが素晴らしいなって思っています。日本は、高音が第1みたいなところがあるのかなって思っています。

【歌手名】PERFUME
【曲 名】未来のミュージアム
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=QbZdmMKF3cI
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】この曲、よく流れていますよね。だから、2013年と言えば、この曲って感じに今のところなりそうな気がします。サビがだいぶと盛り上がるってワケでもなく、自然と気に入っている感じです。

【歌手名】RAKE
【曲 名】ランナーズ愛
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=FLTVErcEyMw
【評 価】☆☆
【感 想】PVが面白かったです。歌っている人が、炎を浴びながら走るというPVです。説明によると、合成などがないみたいですから、なかなか覚悟のいる撮影だったんじゃないかと思います。でも、もっと歌で勝負して欲しい気持ちもちょっとあったり。

【歌手名】MARIAH CAREY
【曲 名】ALMOST HOME
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=TwrWFOluAo8
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】歌唱力がすごい。後半のサビ(?)なんて、イヤホン越しでも迫力が伝わってきました。歌姫って感じがします。CD音源よりも、ライブ音源の方が聴きたいと思えるアーティストの1人かも。

【歌手名】[CHAMPAGNE]
【曲 名】FOREVER YOUNG
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=W77GV9oexQQ
【評 価】☆☆☆
【感 想】意外とPOPな曲でした。例えるなら、レミオロメンの明日に架ける橋ですかね。なんとなく。彼らに対しては、もっとロックな印象を持っていたので、ちょっと驚きました。YouTubeのコメントでも、POPだってものが目立ちます。

【歌手名】フジファブリック
【曲 名】SMALL WORLD
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=TQADd_JL-EU
【評 価】☆☆☆☆
【感 想】意外とと言えば失礼に当たるかもしれないけれども、フジファブリックっぽい感じだった。まず、出だしがフジファブリックっぽかった。なんとなく、TEENAGERを思い出してしまった。奥田民生カバーの茜色の夕日を聞きたい今日この頃。