【歌手名】KREVA
【曲 名】王者の休日
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=fXgAOhURDpo
【評価】☆☆
【コメント】四字熟語の力って大きいなと感じました。ラップ詞の中で「情報過多・競争社会」というフレーズが最も響きました。何らかのフォークの曲で、四字熟語を並べる歌詞のものがありましたが、そちらの破壊力も大きいものでした。

【歌手名】FUNKY MONKEY BABYS
【曲 名】サヨナラじゃない
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=I7nsH877DSI
【評価】☆☆
【コメント】なんとなくavexのような雰囲気を感じました。あと、小室さんとかこういう曲をつくりそうな気がする。ポップで、ふざけた雰囲気もあまりありませんでした。

【歌手名】きゃりーぱみゅぱみゅ
【曲 名】ふりそでーしょん
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=9Y6H-YjsE9Q
【評価】☆☆☆
【コメント】CDJで聴きました。この曲を早く聴いたランキングがあったら、割と上位だと思います。悔しいけれども、中毒性があると思います。覚えやすいサビ。20歳というところをおした曲だけれども、21歳以降はどうするんでしょうね。

【歌手名】高橋 優
【曲 名】夜明けを待っている
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=KfbQKTUzocU
【評価】☆☆☆
【コメント】この人の曲は、伝えたいことがシンプルな印象があります。この前の曲は、「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔と思う」みたいな歌詞でしたし、今回の曲は「大切なことは1つだけきみといることだ」みたいな歌詞でした。熱いアーティストです。

【歌手名】BRUNO MARS
【曲 名】YOUNG GIRLS
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=CyM5AjiZris
【評価】☆☆☆
【コメント】良い曲だと思ったんだけれども、サビからエアロスミスのJadedを思い出してしまって、そちらの曲の方が個人的に気に入ったので、相対的に見ると好きさが減ってしまったという感じです。ただ、BRUNO MARSの曲は聴けば聴くほど良い気もするので、この時点で決めるのはよろしくないかも。

【歌手名】浅井健一
【曲 名】OLD PUNX VIDEO
【リンク】http://www.youtube.com/watch?v=ZOU-TV7rkgk
【評価】☆☆☆☆☆
【コメント】出だしからやられた。かっこよすぎる。正直、そのうち公開される映画の宣伝も兼ねてのリリースだとタカをくくっていた。でも、実際はとてもかっこよかった。邦ロックでこんなにお気に入りに出会えたの久々ではなかろうか。