くるり。
everybody feels the same。
お散歩の時に聴きたいさわやかな曲。
「KAKUEIが作った上越新幹線に乗って、
SPEEDIなタイムマシーンは新潟へ向かう。
2012年の冬 悲しみは吹雪の向こうから。」
という歌詞が秀逸でした。
http://www.youtube.com/watch?v=GSdRnvfLK08

Owl City。
Good time。
これも良かったです。
さわやかソング。
Owl Cityが自分好みな気がしてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=7oBU7d5oenQ

Dragon Ash
Walk With Dreams
「日々は短く早い 黙って死んだように生きたくはない
だから人は夢を語り 感じでたいんだ胸の高鳴り」
という歌詞が良かったです。
サビまでの歌詞がしみる。
亡くなったメンバーの分までがんばってほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=d29r18FrSbg

Asian Kung-Fu Generation。
それでは、また明日。
「彼が求めたのは/あの娘が流したのは/君が嘆いたのはほかならぬ今日だ」
の歌詞が良かったです。
今日を求める彼がいるかもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=GfpYrb9ScnM

The View。
How long。
ベースが素敵なシンプルな曲。
なんとなくUKチックなのかな。
まだ、そこらへんは自分の中でよく分かっていないです。
http://www.youtube.com/watch?v=PiAFWccpqtk

毎週、気に入った曲を紹介していきます。
FM802のOsakanHot100にランクインしている曲から、
ピックアップして紹介という形です。
1ヶ月近く遅れるので、最新の情報を知りたい人は、以下のHPへ!
http://funky802.com/hot100/