{E1DCCA8B-7C5E-45BF-AA6E-4A1EFF855F28}

私が鍵盤ハーモニカに出会ったきっかけは、5年前、私の所属するビッグバンドのコンサートマスターに鍵盤ハーモニカを勧めてもらったことがきっかけです。『アコーディオンがしたい』と相談したときに、『アコーディオンに似た音の良い鍵盤ハーモニカ』があるよと教えてくれました。それからは、たまにビッグバンドのソロとかで演奏させて頂いてました。

そんなとき、2年前に姫路の料理店のマスターに知人が私を紹介して下さり、『この子鍵盤ハーモニカするんですよ』と話したことがきっかけで、マスターに『ここでライブしなよ』と誘われ、初めて鍵盤ハーモニカ奏者としてライブをしました。

それからというもの、鍵盤ハーモニカの魅力や奥深さに惹きつけられ、ライブをすることも増え、気づけばピアニストよりも鍵盤ハーモニカ奏者への比重が大きくなっていました。

2015年冬にはユニット しきさいずを結成し、ディナーショー、イベント各種、パーティ演奏、自主コンサート、フェスティバル、芸術鑑賞会と演奏機会が増え、2018年にはCDリリースすることに決まりました。

今では、演奏会やレッスンで一人でも多くに鍵盤ハーモニカの魅力を伝えたくて、鍵盤ハーモニカの普及に努めています!

様々な偶然が重なったことがきっかけで、今に至りましたが、本当に鍵盤ハーモニカに出会えて良かったと思っています。こんなにも身体を使って表現できる楽器はなかなか無い気がしています。

これからも沢山の方に愛される楽器かつミュージシャンになれるよう頑張ります☆

何事もしたいと思ったときがスタート。

皆さんも、鍵盤ハーモニカの魅力に触れ合ってみませんか?