みなさんこんばんはニコニコ ハマです音譜

{907D9B7B-0B24-4C9A-B3F5-24F7EABF9E71}


私事ではございますが、
昨シーズンをもちましてサイドワインダーズチアリーダーを引退しましたことをご報告させていただきます。


しょうこさん、うららさんに続き、私もこのブログを書くのはこれが最後となります😂



思えば、約5年半前の2011年7月に入部した時から何回このブログを更新したことか…えーん



入部当初は何を書いたらいいのかも全くわからない状態でしたショボーン汗


大学時代、大好きだった先輩のさよさん、ゆきえさん、かおりさん、めぐさんに憧れて入部したものの、学生チアと社会人チアの大きな差に苦しんだルーキーイヤー。
学生の頃とは全く違う、クラブチームという組織に所属しながら、当時は新卒ということもあり、仕事とチアの両立にもとても苦しみました。



でも、仕事で辛いことや大変なことがあっても、週末大好きなチアメンバーと会い、大好きなチアをしているだけで仕事のストレスも吹っ飛び、いつしか週末の練習、そして試合での応援が私の元気の源となっていきました。


{D23314AD-2604-4184-9229-CFF25DAD3A81}


そうして迎えた翌シーズン、いきなりバイスキャプテンという役職をいただき、キャプテンを支え、チームを引っ張っていく幹部になり、頭を悩ませた2年目。笑


当時迷走していた私にOGの先輩方から様々な意見をいただき、沢山サポートしていただきました。本当にありがとうございます!!!


ついていくのに必死だった1年目に比べ、この頃から自分なりの表現や、観に来てくれている人やファンの方にこう伝えたい!!!
という思いが強く出て来ました。


{A39A7B87-F96B-41FE-857E-6A2A6AE59148}


そうして迎えた3年目、この頃には
サイドワインダーズをもっともっと色んな方に知ってもらいたい!!
アメフト🏈応援ってこんなに楽しいんだよ!!
と広めたいという気持ちがどんどん強くなっていきましたきましたアップアップ


当時初めてアメフトを観た友達にも、
「すごい楽しかった!!」「また観に来るね!」
と言ってもらえてとても嬉しかったです爆笑

{44E8D788-9FE7-4021-BC33-0C1E36789CBF}


4年目からはキャプテンを務めさせていただきました!!


今思えば、ただただ熱さと勢いで突っ走ってしまったところがあり、ベテランの先輩方には沢山助けていただきましたえーんえーんえーん
本当にありがとうございました!!
キャプテンになって改めて、ベテランの先輩方の存在の大きさを実感しました。


{8C35A415-814E-41AD-B98F-CFB19C0C9382}


それでもただひたすらがむしゃらに、チームを良くしようと、毎日ハゲるくらい(笑)悩みながら駆け抜けてきました。


キャプテン2年目となる5年目には沢山後輩も入部してくれて、一生懸命に頑張る姿を見ると改めて、自分ももっと頑張ろう!!という気持ちになり、初心を思い出しました。
 こんなおとぼけな先輩についてきてくれて笑
本当にありがとうございます!!!

{8DF393DA-C1D9-4BBC-A1C5-F0B31FFF760E}


6年目になると、夢にまで見た一部の舞台に立つこととなりました。
今まで以上にサイドワインダーズチアらしさや、魅力をアピールしたいと思うようになり、メンバー達と頭を悩ませて話し合い、取り組んできました。


それは、他のどこにも負けないスタンドとの一体感と、個性的で面白い応援スタイル📣だと思っています。

厳しい試合が続いたシーズンではありましたが、一部での応援は本当に楽しかったです!!!

{DD136085-44BD-40B9-B27C-F6E3BC9DF90C}

最終戦では他チームの方からも、一体感に感動した!!と言っていただき、少しでもサイドワインダーズチアのことを皆さんに知っていただき、アピールできたのではと思いますニコニコ


これまでの6年間私は、チアメンバー始めファンの方々、OGの先輩方、森下監督、選手の皆さん、スタッフ・コーチの皆さん、会社の方々、友人、そして家族と本当に沢山の方々に支えられてサイドワインダーズチアで活動してきました。

 
皆さんのサポートが無ければ今までやってこれなかったと思います。
本当に恵まれて充実した6年間だったと思っています。


現役プレイヤーとしては引退しますが、
これからは、私がを今までお世話になったチームを影ながら支える立場になろうと思います。


これからも、スタンドから音響席からずっとずっとサイドワインダーズを応援し続けます!!



試合会場やらどこかで見かけると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いしますねニヤリラブラブ


長々と暑苦しい文章失礼しました💦💦笑 

それではまたウインク


GOビックリマークビックリマークSidewinders!!!!


{B17D0F59-884B-4050-A4B7-DC1F082918FA}

ハマでした❤️