ポジティブ思考では、パフォーマンスは上がらない | なりたい自分を引き寄せる!! 心身統一式コーチング&Kiコンサルティング

なりたい自分を引き寄せる!! 心身統一式コーチング&Kiコンサルティング

心身統一メソッドは、幸せにゴール達成するために、最高パフォーマンスを発揮するフロー状態になる最もシンプルな方法です。

こんにちは。岩谷です。

私たちは、どんなときも最高のパフォーマンスを上げたいと思うもの。

そのために、いろんなことを学び、実践します。

パフォーマンスを上げる方法の一つとして、
ポジティブ思考が取り上げられることあります。

実は、ポジティブ思考ではパフォーマンスは上がりません。
ポジティブ思考を繰り返すことでパフォーマンスの低下を招くこともあります。


一般的に伝わっているポジティブ思考は、
出来事の意味付け、解釈をネガティブなものではなく、ポジティブにするというもの。

一見、パフォーマンスが上がるような氣がします。


ここで一番大事なことをお伝えします。

「自分にウソをつくと、パフォーマンスは低下する」

ということ。

出来事の意味付けを、変えると言う行為の中には、
「この出来事は、嫌な出来事…」
だから、ポジティブに変えなきゃ…

と心の中では、嫌なことと認識している自分を、
無理矢理にポジティブな意味付けで自分を説得する。

人参が嫌いな人に、
これは身体にいいんだよ
と無理矢理食べさせるようなモノ。
こんな状態では、パフォーマンスが低下することは、理解できます。


では、最高のパフォーマンスを上げる方法は、
なんでしょうか?

それは、
リラックスをすること

これは、華々しい実績を上げているスポーツ選手、
アーティスト、
世界的な経営者の方々が言われていること。

心身ともにリラックスしているときが、
誰の意見にも影響されていない、
本当の自分。

本当の自分のときが、
最高のパフォーマンスを発揮できます。