ファーマーズマーケット | ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

アメリカ ニューヨーク在住の心理カウンセラーです。
公認心理師
www.iwatamhc.com
日常に起こった出来事を書いています。

心に余裕がないと楽しめないモノの一つ


私にとって

それは

ファーマーズマーケットなんです。



忙しい日常

分刻みで追われるスケジュール

の中で生活していると

つい

近くのスーパーでチャチャっと買い物を済ませて

次のタスクに取り掛かる。

時間に余裕がない時は

ファーマーズマーケットまでやってくる時間がないんですよね。



でも

ファーマーズマーケットに来ると

生産者のこだわりだったり

生産者のバックグラウンドが透けて見えるんですね。

ニューヨークみたいな忙しい所に住んでいると

生産者の空気感が

妙に心に染みるんです。

ほっこりした気分になれます。



ラベンダーの花を売ってたんだけど

近くに蜜蜂の巣箱があって

ミツバチがぶんぶん飛んでいた。





サラダ作ろう。