長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動している
イラストレーターいわたまさよしです

 

さて本日も

登山のブログです。



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

前回のブログでは

霊仙山の山頂に行くまでを

ご紹介しました。

 

 

今回の山旅はピストンなので、

帰りも行きと同じ風景。

ほとんど撮っていません。笑

 

 

なので今回初めて挑戦した

登山飯のお話をすこし。

 

 

 

 

 

山登りを始めてから4年、

ようやく最近バーナーセットを

買いました。(おっそ〜)

 

 

ガスって何か怖いじゃないですか、

爆発したらどうしよぉ…と、

ビビって敬遠して来ましたが、

 

 

「山頂で熱いコーヒーと

こんがり焼けたジューシーな

ウィンナーが食べたい!!!」

 

 

という想いが勝り、

とうとうガスデビューです。

 

 

前置きが長くなりましたが

登山ブログの続きをどうぞ。

 

 

 

ドキドキ…

 

 

 

点火!!!!

(セーフ…)

 

 

 

カップラーメンと

ウィンナーとコーヒーを

セッティング!!

 

 




嬉しくて動画も撮ってみました。

山頂で食べるウィンナー最高…。

 

 

 

コーヒーもいい感じ。

でもカップが100均なので

すぐに冷めました。笑

 

 

すこし休憩した後に

下山の準備に取り掛かります。

 

 

 

 

 

ポールのおかげですいすい

下ることができました(^^)

 

 

これはもう手放せません。

今年一番のお買い物です。笑

 

 

 

観光地の看板みたいですね。

ありがとうございます。

 

 

今回登った霊仙山、

標高はそこまで高くないですが、

山頂はカルスト台地の美しい

景色を味わうことができます(^^)

 

 

また登山道は整備されていて

とても歩きやすかったです。

約二時間ほどで山頂近くまでいける

お手軽感もあります。

 

 

ただ山頂付近は風が強く、

これからの季節は積雪も多いので

しっかりとした準備は

必要かと思います(^^)

 

 

次回は須磨アルプスを

ご紹介いたしますね。

 

 

ども。

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 



 

 

イラストレーターいわたまさよし

 

親しみやすいコミカルイラストで

雑誌や広告、WEBのイラスト制作、

キャラクターデザインを中心に活動。

 

イラスト制作のご依頼・ご相談は

ホームページよりご連絡ください


WEB : いわたまさよしのコミカルイラスト

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: