長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都で制作活動をしている
イラストレーターのいわたです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

(参照元:ふるさと情報館

 

さて、

先日のブログでも紹介しましたが

こちらのすてきな売家。

 

 

実は僕ときのこまつむりさんが

山梨で3年ほど住んでいた家。

 

 

東京の方が建てた別荘なのですが、

なかなか山梨に来ることができず、

賃貸に出ていた所を一目惚れ。

 

 

本当にいろんな体験、経験を

させてもらった家です。

 

 

今日から3回くらいに分けて

当時の写真をご紹介しながら

思い出に浸りたいと思います。

 

 

それではどうぞ(^^)

 

 

 

 

僕ときのこまつむりさんが

住んでいた当時の写真。

 

 

 

家の前はこんな感じ。

日本昔話のような景色。

 

 

 

秋は稲が黄金色になって

とても幻想的(^^)

 

 

 

もちろん、

柿の木もありますよ。

 

 

 

庭に咲いていたあじさい。

標高が高いのでかなり遅咲き。

 

 

 

南アルプス。

写真では伝わりませんが

迫力がすごいです。

 

 

 

家の前の道路。

何もありません(^^)

 

 

 

当時飼っていたここちゃん。

迷子の老犬を保護しました。

耳もほとんど聞こえず

後ろ足も不自由でしたが、

 

 

どんなにしんどい思いしても

前向きな性格のわんこでした。

 

 

写真は保護した後、

少し元気になってきた時の。

毛はバシバシのまんま。笑

 

 

 

 

1年8ヶ月でしたが、

一緒にいれて幸せでした(^^)

 

 

この子を世話する事がなかったら

はなちゃんも我が家にいなかったと

思います。

 

 

 

そんなここちゃんのご飯を

拝借しにきたきつねさん。

 

 

 

日本の国蝶オオムラサキ。

大きな羽で優雅に飛ぶ姿が

とてもきれいでした。

 

 

 

窓の外を見てみると

リスさんが遊びに来てました。

 

 

 

ビリーはあいかわらず。

どこにいても彼は彼らしく。

 

 

 

いい夕焼けをパシャり。

空がきれいなのも印象的でした。

 

 

それでは明日も

山梨の思い出写真を

お届けしたいと思います(^^)

 

 

ども。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 



 

 

イラストレーターいわたまさよし

 

親しみやすいコミカルイラストで

雑誌や広告、WEBのイラスト制作、

キャラクターデザインを中心に活動。

 

イラスト制作のご依頼・ご相談は

ホームページよりご連絡ください


WEB : いわたまさよしのホームページ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: