今年のゴールデンウィーク中

何度、思っただろうか。


来年のゴールデンウィークは

どうなってるんだろう?


気兼ねすることなく

お出かけや旅行が

できるようになってるのかな。



誰もわからない。




ただ、こんなに世界中の多くの人が

当事者として意識しながら

社会が動いていく時間は

滅多になさそう



すごい時代に生きている



そうも思った。




そんなことが頭をよぎりつつも

わたしのGWは、


ピンクドーナツNetflix でドラマイッキ見


ドーナツ好きなブロガーさんのブログを

過去からイッキ読み


ピンクドーナツYouTubuみて、彼にプロポーズを

促す方法をさぐる


ドーナツ好きな時に食べて寝る。


ピンクドーナツたまにウォーキング



と、心も頭も

ぐでーんぐでんで力がずっと入らない

そんな時間の過ごし方をした。




来年の今頃は

どうなっているんだろう?



せめて、彼にプロポーズされていたいな


いや、


自分からしてしまっているかもしれない。




どうにもできないことに

あらがえなくても



どうにかなることには

多少あらがっているかもしれない。




沙優香(さゆか)