夏塾7月 | 白馬岩岳スノーボードスクールBLOG

夏塾7月

夏塾7月を7/12-13の週末に開催しました!


今回は、1日目の午後に集合して、カービングマスターレッスンとコアトレーニング。


2日目は木津川自転車道を往復90㌔のサイクリングです。


1日目は、カービングマスターで、重心をボードから外さない荷重運動をマスター。


前、左右の3面が鏡のスタジオなので


自分の姿を確認しながらのトレーニングです。


脳みそに自分のシルエットを覚えさせるにはとてもいい練習場所です。


コアトレーニングには、今回はストレッチに加えてドローインのバリエーションと


コアスロートレーニングに、トレーニングの王様のスクワットに挑戦。


『明日の90㌔サイクリングを目前に何をさせるんですかぁー!!』という


みなさんからのご指摘もありましたが、


この時期からスクワットをやっておけば強靭な下半身が手に入れられるのです。


みんな!がんばろう!!



1日目のレッスン後、京都に移動して、初参加の仲間を迎えての前夜祭。


京都の街はもうすぐ祇園祭ということもあってちょっぴりにぎやか。


街角では、山鉾の準備がすすんでいて


祇園祭の気分がちょっぴり味わえてラッキーでした。



でっかい山鉾



2日目は、雨予報にも負けず、予定を少し早めて7時半にスタート。


すでに降り出していたので、ザーザー降りに遭ったら雷も心配されていたので


欲張らず、無理をせず折り返すというルールで走りはじめました。



残念ながら、折り返し地点まであと12.5㌔の地点でザーザー降りに遭ってしまい折り返すことに。


そこまでいいペースだったんだけどなー。


初心者の方も頑張ってくれて時速20~23㌔ペースで進んでいました。


来月は淡路島で坂道ライドということもあり、


初参加の方の初めてのサイクリングが悪い印象になりすぎないようにしてあげたいなって思いもあって


みんなで折り返しを決めて帰ってきました。



雨の自転車道



頑張って追いついてくる仲間を待って休憩中


目指すは、温泉とおいしいランチです。


去年のできたばかりの温泉だそうですが、自転車道の起点の目の前で


すぐに温泉に入れるという絶対に入りたくなる場所にあります。


温泉も充実した施設でお湯も、サウナも、設備もバッチリでした。


土地柄か料金はいいお値段がついてましたけど、、、。週末はアイスクリーム付き。




内湯


ランチは、嵐山のど真ん中の京料理のビュッフェでお腹いっぱいいただいて


今回のトレーニングは終了。



風情ある桂川


また一か月それぞれで頑張って8月にお会いしましょう。


8月は、8/2-3の週末に開催。


メニューは、淡路島ライド。サポートカーが参加してくれるので初めての方も安心です。


カービングマスターでは、重心をボードから外さずに角付と荷重をマスターします。


ぜひご参加ください。


詳細とお申込は近日発表!スクールホームページトップページよりどうぞ。




スノーボードインストラクター茶原さおり