TAKESHI公式ブログ -3ページ目

TAKESHI公式ブログ

TAKESHIの日々の日記、株式投資、本の感想等自由気ままに書き綴っています。

今日は株価が軒並み上がったようです。

200株持っていたフジマックも305円で売却することができました。

また295円くらいに下がるので、買いましょう。


ありがとう14日目。
1、フジマックの株を買ってくれた人:ありがとうございます。お陰さまで利益を得ることができました。
2、証券会社さん:売買の仲介をしてくれてありがとうございます。手数料も安いので大助かりです。
3、会社のおじさん:お菓子をくれてありがとうございます。
4、友人:本を送ってくれてありがとう。近々お礼をしたいな。
5、ばあちゃん:サトイモがとってもおいしかったよ。ありがとう。

達成リスト14日目。
1、コップの開始の打ち合わせをすることができた。
2、利用者様の食数合わせをすることができた。
3、堀江さんのメルマガをみることができた。
4、お祝いのケーキを食べることができた。
5、株の売買をすることができた。
久しぶりの子育て日記です。

正月は実家に家族3人で帰っていました。

実家には近くに住んでいるねえちゃんの子供が、
大騒ぎしてやってきます。

すると、我が子(1歳児)が大喜びでテンションがあがって、叫びだすんです。
とっても嬉しそうに。


11月に保育園をやめたため、
接する人間が主に家族のみになってしまいました。

正月の我が子の様子を見ていると、
子供同士で遊ばせてあげたいなと思いました。



ありがとう13日目。
1、おばさん:お年玉をありがとう。
2、おばあちゃん:畑で作った野菜をありがとう。足が痛いのに掘ってくれてありがとう。元気そうでうれしかったよ。元気でね。
3、ねえちゃん:子供の服を分けてくれてありがとう。
4、ねえちゃんの子供たち:我が子と遊んでくれてありがとう。散らかしたおもちゃを片付けてくれてありがとう。
5、おねえさん:携帯の名義変更手続きをしてくれてありがとう。

達成リスト13日目。
1、プリペアードマインドシートをつくることができた。
2、お山のお墓参りに行くことができた。
3、荷物の積み下ろしをすることができた。
4、トイレに行くことができた。
5、マンガを読んだ。

ありがとう12日目。

1、父さん:狩り、鯉の池、乗馬場に連れてってくれてありがとう。初めて尽くしのわが子は大喜び・動揺でした。

2、おばさん・いとこ:子供にお年玉をくれてありがとう。

3、友人:飲み代を多く出してくれてありがとう。助かります。そして、楽しい時間をありがとう。

4、かあさん:甘酒をあたためてくれてありがとう。

5、とうさん:詰将棋を教えてくれてありがとう。

達成リスト12日目。

1、イチゴ狩りでイチゴをたくさんたべることができた。

2、鯉に餌をあげた。

3、馬を触ることができた。

4、酒を飲むことができた。

5、お年玉の用意を事前にすることができた。


ついに今年も最後の日になりました。

というか、 もう少しで2011年になるところです。


2011年を迎える前にありがとう10日目。

※9日目はログインできなかったので携帯に保存してある。

1、じいちゃん・ばあちゃん:いつも見守っていてくれてありがとう。お墓をきれいにできたかな。。。

2、かあさん・とうさん:しらす・桜エビを買ってくれてありがとう。届くのを楽しみにしているよ。

3、とうさん:とろろをふるまってくれてありがとう。結構おいしかったよ。山芋を育ててくれた山崎さんもありがとございます。

4、わが子:みかんを分けてくれてありがとう。そして、見てるだけで楽しくしてくれてありがとう。

5、ねえちゃんの子:わが子をかわいいと言ってくれてありがとう。何気ない一言がうれしかった。


達成リスト10日目。

1、年越しを起きて迎えることができた。

2、子供たちと遊ぶことができた。

3、忘れたパスワード・IDを思い出して、ログインすることができた。

4、ネットで知りたいことを検索して、メモすることができた。

5、宝くじの当選番号と手持ちの宝くじの番号を照らし合わせることができた。


書いているうちに年を迎えてしまいました。

あけましておめでとうございます。


アマゾンで購入した本の配送先を引っ越す前の家にしてしまった。

そのことに昨日気がついて、インターネットで追跡してみた。

もうすでに投函済みとのこと。


どうしようか・・・。

まずは友人に連絡し、ポストを見てもらうことに。


そして今日、友人からメールが届いた。

無事回収できたと!!。

ありがとう友人!!


12/29
ありがとう9日目。
1、友人:間違えた住所に配送してしまった本を回収し、再配送してくれてありがとう。いつも助けてくれてありがとう。
2、事務所の先輩:お土産を分けてくれてありがとうございます。
3、おばちゃん:新商品のお菓子をくれてありがとうございます。
4、郵便局:住所変更システムをつくってくれてありがとうございます。お陰さまで、間違えた住所に送ってもらった本を現住所に送っていただけました。
5、電気屋さん:電気をありがとうございます。テレビもインターネットもできています。

達成リスト9日目。
1、手帳に書いたことを実践することができた。
2、郵便局の追跡サービスを利用することができた。
3、テレビの録画をすることができた。ワンプッシュ!!
4、速習の本を読むことができた。再度読み直して実践していこう。
5、日々の株価を記録し、グラフを書き続けることができている。