下心がなかったといえば嘘になるだろうか。

でも本当にゆっくり過ごせたらいいなという気持ちだった。

きっかけはアプリでメッセージをもらったのがきっかけ。

 

会いたい気持ちはお互いあって、休みの前日の仕事終わりに会うことに。

メッセもらって2週間後くらいかな?

初めて会う場所としてホテルを選んだのは、仕事の終わる時間が遅かったということと朝まで飲もうと言われてそれはちょっとこたえる年だからホテルで寝たい時に寝れたらいいなという思いでホテルという選択をした。

 

何もしないから眠くなったら寝ようねってラインした。

安心させるためにもおじさん(自分)は必死だったのかもしれない。

タイプではない人といきなりホテルに泊まるとか拷問のようでもあるように思うからだ。

 

忙しいからか、あまりラインでの連絡もそこまで続かないことが多かった。

と思えばいきなり電話がきたり。間違い電話かと思うほど。

特に何か用事があるわけでもなく、何してんのー?みたいな。

初めてだっけ?電話するの。嘘だーそんな感じしないなーとあまり把握してない様子。

とってもマイペースな子。

 

ラインの返答もそうだねとかどうかなーで終わる感じの返答。

明らかに興味ないのかなとも感じていた。

 

とうとう会う日。

先にチェックインしてテレビを見て仕事終わるのを待つ。

流れ的には仕事終わったら一緒にご飯いって、部屋で飲みなおすという流れだった。

が、終わるのが22時すぎかなと言われていたから、先にひとりでご飯を食べた。

そして連絡を待つ。

 

ホテルも彼の職場の近くにとって少しでもゆっくりできるようにと。

仕事おわったよと電話がきて、やっぱりコンビニで買って部屋で食べようかなーというから、うんそれでもいいよと。

ということで、買いだしがてら先に買い物に。

ホテルの前についたというので、下におりる。

 

おーお疲れ様。初めまして。

(落ち着いて言っているが一番の緊張の瞬間)

ちらちらと顔を見ながら、あー疲れたーと。(笑

反応がまったく分かりづらい。

まあ今日はただ今日を楽しもうと。

コンビニで弁当とお菓子とお酒を買ってホテルに戻る。

 

ビールで乾杯。

部屋でもそこまで多くはお互い語らず。笑

あたり障りのない兄弟はいるの?とかいつから?とかありきたりな会話を。

お腹が満たされて、お酒を飲んでいつも忙しい彼は隣で人の肩によりかかって寝だしたのである。

 

これはどういうことなんだろう?とまたよく分からなくなった。

俺のことアリなのか、ナシだけど、ただ眠いのか。

考えても意味のないことを寝顔を見ながら考えてた。

とりあえず、寝だすとか、かわいいなオイ!と。

 

しばらく寝顔みて満足してから、

「歯をみがいてから寝なー」と起こす。

 

あー寝ちゃったと笑って、もう一杯飲む?と聞いてきた。

いつでも寝れるように先にシャワー浴びちゃいなよと言うと

そっか。そうだねーと。

 

眠そうにその場で服をおもむろに脱ぎだす。

あっという間にすっぽんぽんだ。

びっくりした。若い子はそんなもんなのだろうか?

いや、この子はありのままでいつもこうなんだろうなーと。

 

そしてまさかの一言が。

「一緒に入る?」

 

これはどう解釈していいのかまたわからなかった。

すぐには言葉にならず・・・。

うーん、そうだねとさらっと言ったけど、え?本当にいいの?とまた自問自答。

 

まあ、一緒に入るくらいならいいかと。俺も全裸に。

それぞれが髪をあらって体をあらってからお湯をためた。

目の前に若い子の体があるしやばいやばいと元気になり始める息子さん。

それを見てもあまり動じない。

大きいんだねと一言。

 

お湯がたまって、初めは向きあって話してたけど、やっぱりこっちにするとぐるっと体の方向と同じ向きにして体をくっつけてきた。

もう抑えられるわけもなく完全に元気になった息子さんが彼の背中にくっついていた。気持ちいいねと。

うん、久しぶりに誰かとお風呂入ってるなーと本当に気持ちが良かった。

 

その後すぐあがって、少しのぼせたのか?裸のままベッドにダイブした彼。

目のやり場に困る。

ビール飲む?と冷静に聞くと、うんと。

正解はそのまま襲ってしまうのが正解なのでしょうか。

まったく分かりません。(笑

 

飲んでまた隣でうとうとし始めた彼。歯みがいておいでというとはーいと素直な彼。

このまま寝ようと思ってたら、やたらと歯磨きが長い。どうしたのかなーと少し心配に。何か聞こえるし。

これはきっとアレをしてるぞと。困った困った。

 

今日は何もしないと言ったのに結局ってなんかカッコ悪いなーとかもっと出会いを大切にしたいなとか色々考えたが、結局ホテルで出会ったんだから仕方ないかとも。

俺はもう歯を磨いた後だったから、寝たふりで待つことに。

しばらくして戻ってきた。

 

どう出てくるかな?と少し楽しみながらも。

 

あれ、寝ちゃった?おーーーーーい。と体を揺らしてきた。

うーーーーんなんて本当に寝たふりをして。

寝ちゃうの?と。

え?今日は何もしないっていったじゃんと言うと、そんな事いったっけ?と。

しないの?と言われたから、考えて考えて。

 

結局は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してしまいました。

とても癒されたし気持ち良かった。ありがとう。ありがとう。

朝チェックアウトぎりぎりまで寝させてから起こしました。

 

一緒にご飯食べてバイバイと別れた。

好きってなんなんだろう?といつも考える日々。